『Lの世界』ジェニファー・ビールス来日インタビュー

By Yuki Keiser February 2008


Lの世界/ジェニファー・ビールス

4. You're all fabulous!

――ベットとティナ以外、どのカップルがお気に入り?

そうね。デイナとアリスがとても可愛いカップルだと思った。じつは、ケリー・リンチ演じるアイヴァンと、ベットにずっと恋愛してもらいたかったの。アイリーンに頼んでも、「ストーリー的にありえないわ」って言われていて、それは私も同感だけれども(笑)、あまりにもアイヴァンがキュートだから! 私の好みのジョニー・デップに似ていると思うのよね(笑)。

Lの世界/アイヴァン役ケリー・リンチ
『Lの世界』アイヴァン役のケリー・リンチ

――なるほど! このドラマに参加してから、あなたの中でゲイやレズビアンのイメージは変わりましたか?

とくに変わりはないわ。ずっと前からゲイやレズビアンの友人も多くいたし、とくに偏見はなかったから。でもひとつ言えるのが、ドラマに参加してからはレズビアンたちが直面する様々な問題を意識するようになった。それまでは知らなかったんだけれども、同性愛者は法的に守られていないのね。私の属している社会の不平等さにもっと気づかされた。でも、それはそのうち変わると思う。『Lの世界』も、少しだけでもその変化に貢献していると思うし、それに関してもとても誇りに思うわ。

――そうですね! 最後に、日本のレズビアンへメッセージはありますか?

頑張って!! 今のところ感じているのは、日本はアメリカと違うから、ここでカミングアウトしているのはとても勇気のいることだと思う。アウトしているレズビアンたちはパイオニアだと思うし、あななたちは素晴らしいと思う!! You're all fabulous!
それと、日本のレズビアンへのメッセージを聞いてくれてありがとう! まだ誰も聞いていてくれなかったから、本当にうれしいわ。
 
 

『Lの世界』/ベット役ジェニファー・ビールス

For all the gay gals in Tokyo. Rock on with your baaaad selves!
訳: 東京のゲイ・ガールズたちみんなへ。これからもそのアティチュードを貫いて!

[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ]