K・メーニッヒ来日レポート&単独インタビュー

By Yuki Keiser June 2008


キャサリン・メーニッヒ

1. 記者会見完全レポート(1)

Profile: Katherine Moennig (キャサリン・メーニッヒ)
1977年米フィラデルフィア生まれ。00年短編映画『The ice people』でデビュー。TVシリーズ『Young Americans』(00)で男として大学に入学した少女を好演し注目を集める。04年より『Lの世界』でシェーン役に抜擢、ブレイクする。最新作のサイコ・スリラー『Remorse』(08)で長編映画初主演を果たした。

キャサリン・メーニッヒ

現在、国内でも多くのメディアで「女性が抱かれたい女優ナンバーワン」として紹介されているキャサリン・メーニッヒが6月22日に初来日した。到着の際は空港におよそ1000人ものファンが出迎えに駆けつけ、大きな話題となった。メーニッヒは、LAのレズビアン・ライフスタイルをスタイリッシュ且つリアルに描いたことで世界中で熱い支持を獲得したドラマ『Lの世界』の主人公のひとりで、最も熱烈なファンを誇るシェーン役を務めている。女性たちをとっかえひっかえする、憎めないハートブレーカー役を好演し、日本の女性をたちまち虜に。レズビアンに限らずストレートの女性までも、「シェーンなら…」と思ってしまうほどのレディキラーぶり。今回は、そんな彼女の来日記者会見や、Tokyo Wrestling読者を招待したファン会見のスペシャルビデオ、単独インタビュー、ファンへのビデオメッセージなどを一挙公開! ここでしか見られないお宝映像満載でお届け!


★キャサリン・メーニッヒの来日記事掲載決定の女性ファッション誌リストは、こちら

キャサリン・メーニッヒ


キャサリン・メーニッヒは、女優としてはまだ日本では比較的知名度が低いにも関わらず、6月25日に行われた記者会見には、テレビカメラを含む100人以上もの報道陣が、またライブドアでの募集に当選したブロガー記者数名が詰めかけた。翌週にはシーズン6の撮影にカナダに行く予定のメーニッヒは3日間で、TWも含め約60媒体もの取材を受け、2月に来日したベット役のジェニファー・ビールスに増すハードスケジュールだった。また、僅かなプライベートの時間を使って原宿や新宿などでショッピングをしながら東京を満喫し、大の親日家になって帰国したという。

まずは記者会見の様子・記者たちからの質問完全版をお届け!

キャサリン・メーニッヒ


【司会者からの質問】

――今回キャサリンさんの初めての来日なのですが、日本の印象をお願いします。

日本は本当に美しい文化を持っている国だと感じています。まだ日本について色々学ぶことが多いのですが、またすぐに戻ってきたいといまから思っています。

――空港に大勢のファンが駆けつけましたが、そのときはどう感じましたか?

11時間のフライトを終えたばかりだったので、最初はビックリしましたが、こんなに大勢の人に応援してもらっているのかとわかって、とてもうれしかったです。

――日本のファンの印象はいかがでしたか?

相手をとてもリスペクトする気持ちを持っているなと感じました。みなさんとても親切で丁寧でした。

――今回、食べて気に入ったお料理は?

お寿司です。もともと大好きで、アメリカでもしょっちゅう食べていました。でもやはり本場の日本で食べるお寿司とアメリカのは違いますね。毎日食べています!

――今のところ、どの辺に行きましたか?

原宿や、明治神宮、恵比寿、中目黒などに行きました。


Lの世界 シーズン3

●『Lの世界 シーズン3』リリース情報

<レンタル>
『Lの世界 シーズン3』
Vol.1-3 8月 2日レンタル開始
Vol.4-6 8月20日レンタル開始
発売元: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント

<セル>
『Lの世界 シーズン3 DVDコレクターズBOX』
8月20発売 ¥10,290(税込・6枚組)
発売元:20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント

●DVD発売元…20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン 
www.foxjapan.com
(C)2008 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc. All Rights Reserved. Distributed by Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC.

●日本での放送…FOXライフ HD www.foxlife.jp

[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ] [ 7 ] [ 8 ]


kanrenkiji.jpg

【レイシャ・ヘイレーとキャサリン・メーニッヒのインタビュー】
『Lの世界』の人気ナンバーワン女優でカミングアウトしているレイシャ・ヘイレーとキャサリン・メーニッヒのインタビュー
line.gif
【パリス・ヒルトンが、シェーンを誘惑!?】
アメリカのゴシップ誌などで、パリス・ヒルトンと『Lの世界』シェーン役のキャサリン・メーニッヒのツーショットが取り上げられ、話題に
line.gif
【『Lの世界』キャサリン・メーニッヒ探索ツアー】
『Lの世界』の大ヒットにより一躍人気となったシェーン役、キャサリン・メーニッヒのプロフィールや出演作など