NY・ブルックリン発エレクトロデュオTelepathe

By Yuki Keiser


Telepathe/テレパシー

6. ニューヨークのオススメスポット

――あなたたちの来日する1週間前ほどの5月23日に、東京プライドフェスティバルがちょうど開催されたの。ニューヨークのプライドは盛り上がってクールそうだけれど、参加したことある?

M:
ニューヨークのゲイプライドは大好き!今年はプライドの時期ツアー中だから参加できないけれど。本当に大きなゲイパーティみたいなものだからいつも最高。

――全体的に、ゲイプライドについての意見は?

M:
そうね…。“田舎っぽくてダサくて、少しアホらしい”と思う自分も半分いるんだけれど、その半面、素晴らしいとも捉えている。だからニューヨークのプライドが始まる瞬間に毎回とてもエキサイトする! 本当にダサくて大げさなパーティだけれど、結局いつも楽しんでいる!

B:
私たちゲイを祝う日があるのは重要だと思うしね。

M:
そして、私たちのヴィジビリティ(=可視化)のためにも!

B:
通常、パレードといったイベントはあまり好きじゃないんだけれど、それでもゲイプライドの存在は大切だと思う。

Telepathe/メリッサ
※プロのお店で作るよりも、自家製タトゥが好きというメリッサはたくさんの可愛いタトゥを。その多くのが元カノたちとの思い出だとか!

――ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』でミランダ役を演じるシンシア・ニクソンが今年の5月に女性の恋人との婚約を発表したんだけれど、将来、結婚したい? 同性結婚についてはどう思う?

M:
ニューヨークでも法律が議会を通過しているから、もうすぐ可決されるんじゃないかな。

B:
通ると思うよ。でも通った後に、「ごめんね! キャンセルした!」って言うかもね。

M:
絶対に結婚したいね、もちろん! パートナーと結婚して、ストレートたちと同じ権利を持ちたい。差別されたくない。

B:
そうよね。アメリカが未だに同性婚を認めないなんて本当にあり得ない話よね。私は半分ノルウェー人で市民権もノルウェーにあるんだけれど、本当に進歩的な国。そこでは同性愛は問題ではなくなっている。

――小さな国スイスでさえも、同性パートナーシップ制度があるしね。

M:
だからこそ未だにアメリカで可決されていないのが信じられない。たとえば、私がヨーロッパの女性と恋に落ちたとしたら、基本的に彼女はアメリカに一緒に住むこともできなければ、グリーンカードももらえない。日本人とも恋愛ができないっていうことよ! それっておかしいよね。

――そうね。同性婚や同性パートナーシップ制度が認められない限り、国際恋愛はかなり難しいということよね。

M:
本当にひどいと思う。

――ところで、ニューヨークに旅行に行くかもしれないTW読者にオススメのスポットを教えてくれる?

M:
バンド「Hercules & Love Affair」のKim-ann Fox manが主催していたレズビアンパーティ"the Hole"がとても良かったんだけれど、いまは残念ながらもうやっていない…。

B:
"Hercules & Love Affair"は最高なバンド。Kim-ann は『GLU』の表紙を飾ったこともあるよね。ベルリンでのライブの際、「Sick Girls」というパーティでパフォーマンスをしたんだけれど、ライブ後にKim-annがDJを務めたの。

M:
なのでいま行ける場所をオススメするなら、ブルックリンにある「Metropolitan」というカフェ。ゲイカフェでオープンテラスが設置されているから、夏はとくに快適な場所で大のお気に入り。あと、Hotel Motelという新しい最高にクールなビアンイベントがある。頭文字がHOMO(=ホモ)(笑)。イベントを主催しているのが、友達のDJ Lauren Flaxや元ル・ティグレの JD Samson, CSSのルイザ。最高だから絶対にオススメ!

Telepathe/ビジー
※ビジーはメリッサとは反対に、ひとつだけのタトゥを入れているのだとか。場所がキュート!

――今後の予定は?

B:
しばらく夏はずっとツアー中。

M:
あと10日間休みがあるんだけれど、その際にEPを作る予定。秋頃にリリースできればと思っている。

B:
それで、秋にはまたツアーが始まるの。

M:
12月にツアーが終わったら、新しいアルバムを作り始める予定。その後また東京に来られたらいいね!

B:
そう願うね!

――みんな楽しみにして待っているから早く戻ってきてね! これからも素敵な曲をどんどん作ってね!

★Hotel Motelのマイスペース・アカウントページ↓
www.myspace.com/whitelightningnyc

[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ] [ 6 ]