|
1.カミングアウト前からブログで彼女を紹介
先月にファッション誌でカミングアウトし、話題を集めたモデル/DJのHIROMI。そんな話題沸騰中の彼女と、同雑誌でも登場していたHIROMIの最愛の恋人で大学生兼モデルのアウラのインタビューを行った。気になる2人のなれそめやお互いの存在で変われたことについてなどたっぷりと話してもらい、ラブラブ度満点のほのぼのする会話となった。2人のピュアでチャーミングなやりとりにTWエディターも胸キュン!
★HIROMIのオフィシャルブログ↓
http://ameblo.jp/hiromishinhata321/
★HIROMIのTwitterアカウント↓
http://twitter.com/hiromi_shinhata
★アウラのオフィシャルブログ↓
http://ameblo.jp/weiss-aura/
★Girl Friendオフィシャルサイト
http://www.goldfingerparty.com/
※フィリピン・スペイン・日本のハーフでモデル/DJのHIROMIと、フランス・日本のハーフである恋人のアウラ。3/26にガールズ・オンリー・イベント「Girl Friend」ではDJを。
――ファッション誌で最近カミングアウトしましたが、そのきっかけは何でしたか?
HIROMI(以下H):
ん~なんだろう…きっかけというよりもタイミングかな。気持ちや状況だったり、今まで自分が思い描いていたことが“今”この全てにタイミングが重なった気がして、自然の流れに任せたんです。アウラとつき合ってから一年ちょいなんですけど、その前から私のブログで紹介していたんです。デートの写真を載せたりしていて。だから、雑誌からのオファーが来たときは「やっと来た!」と思いましたね。そんなに驚きはしなかったけど、めちゃくちゃうれしかったです。
――カミングアウトする前でも、アウラさんとの恋愛を周りには隠していなかったということなんですね?
H:
もう全然オープンに周りに話していました! アウラさんと出会うまで自分の恋愛にあまり自信を持てなかったんですね。人間として自分をもう一度見つめ直したときに、私は自分が1番で相手が2番という考えや、人の目ばかり気にする恋愛しかしたことがなかったことに気がついたんです。それで次こそは相手のことをちゃんと思いやりを持って1番に考えようと決意して、今はどこに行っても、アウラさんのことを「お友達?」と、訊かれてもちゃんと「恋人です!」と言えるようになりました。以降、自然に自分の周りにも紹介したり、アウラさんのことで悩んだりしたら普通に友達にも相談して話しますね。今ではおのろけも含めて、2人の秘密以外は何でも言います。
――アウラさんも周りに女の子と付き合っていることを言っていたんですか?
アウラ(以下A):
私は女の子と付き合うのはHIROMIが初めてなんです。でも最初から隠していないです。両親にも、付き合って数週間ぐらいで電話で言ったんですよ。もうびっくりしていましたね。
――今は受け入れていますか?
A:
本音はわからないですけど…、でも父親は割とすんなり受け入れてくれた気がする。
――お父さんがフランス人なんですよね? フランスでは同性パートナーシップ制度もあるし、パリ市長がゲイとしてカミングアウトしているので、影響していたりしますかね?(笑)
A:
どうなんですかね?(笑)
※Tokyo Wrestlingオンラインショップにて発売中の「I ★ BOIS」・「I ★ FEMS」シリーズのブレスをお揃いでつけてもらいました! とってもお似合い★!!
――カミングアウトした反響 は?
H:
想像以上に皆さんからの暖かいコメントや感謝のメッセージがたくさん届きましたね。「勇気が出たし、自分もそれで前に進める」といったものや、中には「ありがとうございます!」って感謝の言葉をくれた方々もいました。そう言ってもらえるとうれしい気持ちはもちろんあるんですけれど、私はただ“素のままの自分”を表現したくて。だからそれを見てくれた人に何か伝わって励みになったり、少しでも勇気になれたとしたら、お礼を言わないといけないのは私の方ですよ。本当に皆さんありがたいです。
――お2人ともとても自然でオープンに見えるんですけれど、ホモフォビアを経験したことはありますか?
H:
全然ありますよ。道ばたで2人で手を繋いで歩いてたときに、外国人に「Are you lesbian?」(=レズビアンなんですか?)ってしつこく言われたり。私はキレるのが面倒なので最近ではもう無視するようになったんですけど、逆に私の代わりにアウラさんが本気でキレます(笑)。「So!?」(=だから何!?)って冷静に言いつつも、顔は本気で恐いし、思いっきり相手を睨んで威嚇するんでよね(笑)。恐いけど何だかそんな逞しいアウラさんに守られている気がしてうれしくなりますね~、なんてね(笑)。あとは、ブログに一度だけ、「えー、女の子と付き合っているんですか? ショックです、あり得ないです」のような内容のメッセージが寄せられました。そういう人には、無理して理解してもらおうとか、ファンになってくださいとは言わないです。女性と付き合っているという理由で去る者なら、その程度の人間だったとしか思わないので。
――女の子と付き合っているということで、悩んだことはありますか?
H:
昔はあったけど今はないです。アウラさんのほうが付き合う前はあるかも。
A:
(HIROMIと)付き合う前はちょっとあったかも。当時いろんな友達に相談したんですけど、「いや、あんた女の子との恋愛は無理だよ。今まで男性と付き合ってたじゃん」とみんなに言われたので、当時は少し戸惑いました。
――どのようにして乗り越えたんですか?
A:
HIROMIと一緒にいて乗り越えられました。多分自分のなかで、最初は曖昧な部分が少しあったから悩んだんだろうけど、一緒にいればいるほど確信に変わっていったから平気になって。やっぱり、好きと思えば思うほど自信がついてくるし、気持ちが固まるのかな。
――カミングアウトして良かった?
H:
めちゃくちゃうれしいですね。「ずっと片思いだった女の子に先日告白しました。フラれましたけど、ずっと辛かったのでやっと言えて良かったです」というメッセージも届いたので、少しでも誰かの支えになれたのかな。そう思うと、今まで自分がやってきたことに無駄がなかったな、良かったな~って本当に感じる。
――アウラさんのお友達は、その後受け入れたんですか?
A:
そうですね。何人かとは音信不通になりましたけど、普通に「女性と付き合っているんだって? どう?」と訊いてくれる人も今ではたくさんいます。なんだろう、最初は、学校でも仕事場でもとりあえず幅広くみんなと仲良いじゃないですか。それでだんだん絞られてくるので、理解してくれない人は、いいやって思う。
H:
むしろそこで初めて色んなことがわかっちゃいますよね。
[ 1 ] [ 2 ] [ 3 ] [ 4 ] [ 5 ]
|