Tokyo Wrestlingエディターズの編集後記。編集にまつわる裏話や、世界をまたぐTokyo Wrestlingフレンズからのお便りを紹介。
Personal notes from our editors. Also discover postcards from TW friends around the world!
Notes personnelles des editrices. Decouvrez aussi les messages des Tokyo Wrestling friends du monde entier.













Asami

* Japanese posts precede their corresponding English translations. For English, click here or <English> in the left-side menu.

こんにちは、エディター&バイヤーの浅海です。


前回ここでもご紹介した、Tokyo Wrestlingオンラインショップで取り扱いの「Queer'n'Dirty」マッスルTシャツのMサイズが好評につき早くもSOLD OUTになってしまいましたので、お知らせです…!


RIGGED Out/fitters


メンズSサイズの在庫はまだありますので、女性の方でも少し大きめの着こなしが好みなら、大丈夫かと思います。


オープン以来、サイズに関してのご質問をよく受けるのですが、実物を手にとって見ることのできないオンラインショップ。デザインは気に入っても、実際に自分に合うサイズなのかどうかわからず、迷っている方も多いことと思います。


なので今回は、そんなお客様のために、そのサイズが自分に合っているのかどうかの確認方法いくつかを念のため、ここでもご紹介させていただけたらと思います!

●Step 1: 気になるアイテムのサイズ実寸を確認

商品ページの右側の、商品説明文の下に、SやMなどのサイズ記号だけでなく、そのサイズの実寸をcmで記載しておりますので、まずはそれを確認。同じサイズ記号でも、ブランドやメーカーによって大きく実寸が異なるので、要チェックです。

● Step 2: 着こなしたいサイズ感を考える

気になるアイテムのサイズ実寸を見ただけじゃ自分に合っているかどうかわからないので、次は、そのアイテムを着こなしたいサイズ感、身体のラインが出る感じのピッタリめの着こなしか、少しブカっとしたゆったりめの着こなしか、など、どういうスタイルで着たいかを考えます。

● Step 3: 着こなしたいサイズ感の手持ちの服のサイズ実寸と比較

着こなしたいサイズ感が決まったら、いま持っている服の中から、自分にとってそのサイズ感のもの(ピッタリめ/ゆったりめに着こなしているものなど)を出してきて、メジャーなどで採寸し、欲しいアイテムの実寸と比べてみます。

採寸箇所は以下の画像を参照。(商品ページに記載している実寸は、全て平置きにした状態での採寸になります。)


サイズ


以上、少し面倒ではありますが、これでだいたいそのアイテムが自分の考えるスタイルで着られるサイズなのかどうかがわかります。迷っている方は、是非お試しください!


★商品の詳細はこちら

★『Lの世界』で衣装デザインを担当したブランド「RIGGED Out/fitters」デザイナー、パリサ・パルニアンのインタビューはこちら



08.11.20


«大好評「Lady Killer」ポロシャツ、ピンク入荷! | INFO index | オフ会行って参りました!»