Tokyo Wrestlingエディターズの編集後記。編集にまつわる裏話や、世界をまたぐTokyo Wrestlingフレンズからのお便りを紹介。
Personal notes from our editors. Also discover postcards from TW friends around the world!
Notes personnelles des editrices. Decouvrez aussi les messages des Tokyo Wrestling friends du monde entier.













Y.keiser2009

* Japanese posts precede their corresponding English translations. For English, click here or <English> in the left-side menu.

Queerリサーチ in mixi

みなさん、こんにちは。 チーフエディターのカイザーです。

先日、Tokyo Wrestlingが昨年の夏から新宿2丁目にて実施してきたオリジナル企画「Queerリサーチ」での新トピック、セクシュアリティ恋愛カミングアウトなどについての結果を掲載しましたが、皆さんいかがでしたか? 

記事でも言及していますが、このアンケートはあくまでも新宿2丁目といった一定の場で行ったアンケートのため、日本のクィアガールズ&BOIS全体を反映しているとは言えないかもしれません。そこで今回、SNSサービス、mixiのTWコミュニティにてもアンケートを実施したいと思います! 皆さんも是非参加してみて、結果を比べてみませんか?

mixiのTWコミュニティで行う質問に関しては、次の5つを選ばせて頂き、随時アップしていく予定です。

● あなたのセクシュアリティは?
● 彼女(またはFtMの恋人)との出会いは?
● 初めてクィアな初恋が実ったときは?
● 誰にカミングアウトしている?
● カミングアウトして後悔したことはある?

コメントや意見のある方は、どうぞお気軽に書き込みをしてください!

TW mixiコミュニティ↓
http://mixi.jp/view_community

(※アンケートに参加するためには、コミュニティの一番下の「アンケート」項目をクリック)


また、今回のTWのアンケート結果の一部を比べられるもうひとつのアンケートがありますので、ご紹介したいと思います。「The Personal is Political」(=個人的なことは政治的なこと)をテーマにしたインディペンデント・DIYマガジン『pe=po』が最近2人のレズビアンによって創始されたのですが、ちょうど第1号が「カミングアウト」についての特集ですので、皆さんも是非この雑誌を手にとって色々な視点からのリサーチや結果を楽しんでみては。内容が盛りだくさんですので、オススメです! (※現在、『pe=po』のオフィシャルサイトと、クィア系ミニコミ誌や自主制作書籍の取り扱いなども充実しているお店、タコシェや模索舎にてお買い求め可能です。)

『pe=po』

もうご存じの方がいるかと思いますが、『pe=po』は、レズビアンに人気のブログ「押して、押して、押し倒されろ!」のイチカワユウさんが創始者のひとりです。数年前からロサンゼルスに住んでいる彼女ですが、創刊パーティのために一時帰国していたなか、お声をかけてくださったので先週初めてお会いし、お茶を飲みました。

とてもエネルギッシュで情熱溢れる方でしたので、これからも『pe=po』を読むのが楽しみで(※次号は夏の予定)、応援していきたいと思っています。色々な角度からレズビアンカルチャー等が盛り上がっていけたら、大変うれしいです! それで今回、創始記念に伴い、TWオンラインショップにてお買い上げの方に『pe=po』をプレゼントしたいと思いますので、興味のある方は是非チェックを! (※詳細は、追って掲載します。お楽しみに!)

★『pe=po』オフィシャルサイト↓
www.pepomagazine.com/

★イチカワユウさんの人気ブログ「押して、押して、押し倒されろ!」↓
http://yuichikawa.blog28.fc2.com/


kanrenkiji.jpg

【新宿2丁目 QUEERリサーチ】
TWスタッフが新宿2丁目の街頭にてガールズ&BOISたちを直撃し、細かいクィア・リサーチを実施
line.gif
【新宿2丁目Queerリサーチ【恋愛編】】
大好評の企画、QUEERリサーチの第2弾を実施。新宿2丁目の街頭にてガールズ&BOISたちを直撃、今回は恋愛編の結果をお届け。
line.gif
【カミングアウト・プチトーク】
QUEERリサーチの新企画。今回は、新宿2丁目の街頭にて20代のクィアガールズ&BOIS のカミングアウトについてのインタビューをお届け。

10.01.24


«クリス・ガノのライブ! | INFO index | バレンタインフェアー開催中!»